俺俺俺俺おれおれおれおれろえれおr


なんでもない。
by heymercedes
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
profile.
飲むのとヨットとバンドとCSが好き。
.....ただの娯楽好きじゃねえかよ。。現実から逃げてるだけだろ。。こら。  
うん。そうだね><
早く夏こーーーい!!
金ふってこーーーいっ!!

新しいウエットもふってこおおおい!

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Fireworks,fireworks,fireworks..

おはよー!って寝てないだけですが。。。あっはっは。

rokokoさんとこの、線香花火に感化されまして。。線香花火。すごい好きです。


感化されたっていっても、なんか、ストーリーが浮かぶわけでもなく(笑)
ただ、線香花火を言葉にしたいなぁと。

それだけなんですけど、なんかね、線香花火ってすごいなぁと、再認識させられました。






あぁ、もう夏だね

そう思って

私は線香花火を取り寄せた



夏の始まりだけど

私はもう夏を終わらせたい




虹色に縒られた和紙を

そっと持って

ぶれないように体と心を保って

火をつける




赤く丸まった火種が

牡丹になっていく

ぐつぐつと燃え盛る小さな太陽は

たくさんの言葉を持っていて

過ぎ行く物語は

それが語ってくれる




パチ パチ パチ と

牡丹から小松葉に

変わる火花は

ずっと、ずっと、昔の

記憶を呼び起こして



もっともっと..と

求めていた頃の火花



その欲望に引っ張られるかのように

大きくなる火花は

私を満足させる


拡がる松葉は輝かしく躍動して

私を喜ばせて

優しく易しく

私を包んだ



     *


小松葉が大松葉になった


どうしたらいいのだろう


とてもきれいなのに


とても大きな火花なのに


こんなに大きく細かく枝分かれしてるのに


もうこれ以上大きくならない


どうしたらいいのだろう


こんなに素敵な景色なのに


とても満たされているのに


もう喪失感を感じてる





ちいさくならないで



ちいさくならないで




大きな松葉がシナプスをなくして

少しずつ 少しずつ

終わりを予感させる





まるでアルジャーノン





だけど私は忘れられない





それでも松葉は縮んで

太い何本かの筋になった


柳火花は

消えゆくという

圧倒的な運命を受け入れながら

大切な何かを放出しているかのようで

ゆっくりと たくさんの方向に

その何かを放出していて

消え行くものに対して精一杯の

輝きを見せていて

ここで消えてしまわぬようにと

過去を意味あるものにと

確かな意志で火花を燃やしているのに





さよなら





と言ったら

消えてしまうんじゃないかと

ふと思った。



その気持ちが伝わったかのように

柳火花はどんどん小さくなる

すべては夢の中だったかのようで

子供に帰るかのようで

本当にアルジャーノンのようで

私はたまらなくなって



瞳に涙を浮かべた







     *





小さくなった散り菊は

瞳に浮かんだ涙のおかげで

三つに四つにぼやけて映り

私はこの涙すら

線香花火の仕掛のひとつなのではないかと

思った。




いくつにも映る黄色い光が


消えていく


光の筋が


残像に変わる


    *


もう火花は出ていない


中心でまだ赤みを残す牡丹を


私は祈るような思いで


見つめた



    *



もう何も見えない





黒く焦げた牡丹は


すべての終わりを


告げた



私は寂しくて


寂しくて牡丹に触れた


まだとても熱くて


私は嬉しくて泣いた






[PR]

by heymercedes | 2005-07-07 07:03 | about my own life*
<< あむあむまうむあう 海開きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ >>